韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「妻の資格」を観て-第5話~8話-

 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2012年

配信全16話(1話約63分)


簡単あらすじ

第5話~第8話

ソレテオの関係がそれぞれの配偶者に知られた。

ソレの夫サンジンは妻の調査を続けるよう妹に告げる。

義実家では嫁の不倫に激怒し訴訟を考える。

夫は妹と共にソレを追い出す事にする。

テオの妻は彼の性格からソレへの気持ちが本気である事を感じ 離婚だけは避けたいと思っている。

しかしソレの夫サンジンと会うことになるテスに 彼の本心を言い出しそうな雰囲気に 嫌な印象を受け 会わない様にと釘を刺す。

感想

テスとソレの家族が初めて顔を合わせたキャンプ場でふたりの関係を知ったのはテスの妻でした。

信頼していた塾講師のジフンに誘われて一緒にキャンプをする事になったソレでしたが彼女の夫がテスだと知らず参加したのですね。

テスも同じでした。

ふたりはお互いを見て動揺を隠せずにいたのです。

眠れずにいるソレとテスは車の中で夜を明かしたのですがその姿をジフンが見てしまったのです。

キャンプ場から戻った二組の家族でしたが ジフンとテスは子供を預けふたりになりました。

そしてその途端ジフンが泣きながら叫び始めたのです。

ふたりの関係を知り自分を抑え切れなかった妻の姿にテスは「時間をくれ」と答えるのでした。

ジフンは「私はソレさんにはこれまで通り接する」と告げるのです。

そしてソレの夫サンジンにも知られるのですが これは義妹が依頼した探偵から送信された画像が決定打になったのですね。

ふたりが抱き合う画像を相談相手の義妹のママ友が夫に送ってしまったのです。

受け取った夫サンジンは携帯を見つめたまま動けずにいました。

妻の浮気を知りサンジンは仕事中 仲間の冗談に本気で怒り喧嘩を始めてしまいます。

また他でも知らない男性と口論になり喧嘩の末警察沙汰になったり 敢えて知らない振りをしてテスを呼び出し酔いつぶれたりと荒れた日々を送るのでした。

テスの妻ジフンは人知れず涙を流す時間が増えるのです。

しかしテスは既に妻への気持ちは冷めていたのですね。

夫は離婚を匂わす言葉も口にする様になるのです。

ソレは自分と息子に良くしてくれるジフンに対して胸を痛め謝罪に向かうのでした。

ですがあなたの言葉を信頼するには時間が必要だと答えるジフンです。

そしてソレはテスに一方的に別れを告げたのですが その時のテスは諦める気持ちは無かった様ですね。

ソレに対して本気の感情が抑えきれずにいるのです。

彼はソレの母親の前で独り言の様に呟きました。

「好きになったんです・・とても」

「妻を傷つけているけれど自分を抑えられません」

「もし誰かに 全て捨てても彼女を選ぶのかと訊かれたら」

「・・はい と答えそうです・・」

認知症の母親はテスの前でお土産のお菓子を美味しそうに食べているのでした。

ソレの夫はテスと会うことにしました。

しかしテスの妻ジフンは反対するのです。

自分は目を瞑るからこれまで通り暮らす事を望むのですが テスはサンジンに会い自分の気持ちを伝える機会だと捕らえていたようです。

ですがその後ソレからの電話で自分たちの関係を否定して欲しいと言われるのですね。

そして改めて別れを告げられるのです。

「あの感情は自分にとって大きな贈り物だった」

「ありがとう  さようなら」と。

テスはサンジンと会い関係を否定しました。

義実家ではソレの不倫問題で大騒ぎでしたね。

義両親の怒りは留まらず訴訟を起こす事に話が進むのです。

しかしそれ以前に孫のギョルをソレの元に置いておけないとして 連れてきてしまいました。

ソレは返してくれと頼むのですが義両親も夫もギョルを渡す事はしませんでした。

大事な息子と引き離されてしまったのです。

そしてまたギョルは退塾になったのです。

塾の経営者であるテスの妻ジソンの判断でした。

ソレは退塾だけは撤回して欲しいとジソンの前で跪きましたが 彼女の気持ちを変える事は出来ませんでした。

自分が悪いと思いながらも遣る瀬無い気持ちに感情のコントロールが出来ず 過呼吸を起こすソレでした。

テスは家を出ました。

ソレを心配する彼は眠る彼女の側に付き添うのでした。

ソレの居場所を知っていた夫は彼女の荷物を持って訪ねる途中 そこにテスの車が止まっている事に気付き気持ちを逆なでされるのですね。

部屋に乗り込むのです。


このドラマにはもうひとつの不倫があるのですね。

義妹の夫とママ友なのです。

義妹がソレの浮気を知ってからずっと相談に乗ってもらっていたママ友が夫の不倫相手だったのです。

しかも子供もいて夫はふたつの家庭を行き来していたのです。

不倫相手の子供には父親はアメリカにいると伝えて毎朝テレビ電話で話しをするのですが 実は韓国のオフィスからなのですね。

そんな事は夢にも思わない義妹でした。

でもその内知る事になるのですよね。

姉を軽蔑した義妹ですが自分の夫がもっと酷い裏切りをしていたと知った後どうなるのでしょうか・・

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.