韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「君のそばに∼Touching You∼」を観て

2023/08/25
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

2016年

配信 全 12話(1話 約12分)


簡単あらすじ


相手の素肌に触れる事でその人の近い未来を見る事が出来るというジヌは その能力をいかして知人がオーナーを務めるカフェで占い師として働いていた。

ある日その店に占いを希望する女性ヒヨンが訪れた。

1年間付き合っている彼が近々海外赴任するというのになかなかプロポーズをしてくれないという。

それで自分の未来を見て欲しかったのだ。

ジヌは彼女の手を握り静かに目を閉じた。

すると見えた近い未来は彼女が転落する現場だった。

プロポーズどころではない 自分の身の周りに気を付けてと伝えたが一向に信じない。

そこでジヌは事故を未然に防ぐために彼女の近くにいる事にした。

彼女の勤務先になんとか入り込み見守りを始める。

感想



ジヌの特殊能力は相手の素肌に触れなければ 見る事が出来ないので ヒヨンに触れてもう一度しっかりと彼女の未来を見たいのですが なかなか触れる事が出来ずにいます。

手に触れる遊びで誘ってみたり 椅子に上がって物を取る彼女の足を触ろうとしたりするのですが 上手くいきません。

仕事帰りにバスに乗り込むヒヨンを見つけたジヌは直ぐに後を追って彼女の隣に座る事が出来ました。

疲れてジヌの肩に頭を擡げて眠る彼女を見て その手に触れる事が出来たのですが 彼に見えた情景はやはり彼女が階段から転落して倒れている姿でした。

そして新たに見えた部分がありました。

それは彼女の傍にいる誰かの脚でした。

ジヌはストーカーの様にヒヨンの周りで見張るのですが 転落場所が階段だという事で 彼はヒヨンがいつも履いているヒールを半ば強引にスニーカーに履き替えさせたりしましたね。

ヒヨンとしては付き合っている彼がヒールが好きなので本意ではないのですが ジヌの強引さに何も言えないのです。

そんな日が続いたある時ヒヨンが何者かに襲われる事態になりました。

ジヌは直ぐに彼女を助けますが怪我を追ってしまいます。

そしてその場に彼女の恋人が姿を見せたのです。

ナゼここに?と驚くジヌとヒヨンでしたが 後にその恋人がその場にいた理由が明らかになっていくのですね。


短くて楽に観られましたね。

ジヌは学歴を偽ってヒヨンに近付いていた為職場の人達からも 一時避けられますが 自分が見た彼女の未来を打ち明けます。

信じろと云う方が難しいのでしょうね。

ジヌは彼女の傍にいる内にどんどん惹かれていくのですが 彼女もまたジヌの事を好きになっている自分に気付くのです。

そしてヒヨンの恋人ですがとんでもない男でした。

彼女を愛しているどころか殺害を企てていて 彼女に掛けた保険金を狙っていたのです。

身内がいない彼女を狙った卑劣な男でした。

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.