韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「私のハッピーエンド」を観て-第5話~第7話-

2024/03/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2023年

配信 全 16話(1話 約65分)

第1話~第8話 迄配信済み

3月20日に第9話~第16話 配信予定


簡単あらすじ

第5話~第7話

ホ・スイヨンから離婚を切り出された妻のジェウォンは娘の親権を譲らなかった。

しかし夫は日頃から仕事優先の妻では娘の面倒は無理だと考えていた。

これまでも多くの時間を娘に費やして来たのは夫だったからだ。

お互い分かり合えないままだった。

ジェウォンのストーカー問題も解決が出来ずにいた。

社員のユン・テオは何かにつけジェウォンの側にいて彼女を見守る様になっていた。

ジェウォンを執拗に追い続ける記者がいた。

その男は自宅の周りをうろついていた。

また彼女の挙動不審な姿に目を付けその原因を探ろうとしていた。

不倫相手ユンジンの家に出入りしている夫だったが 結婚を匂わす彼女に対して焦らずに行こうと言いどこか消極的だった。

感想

離婚の決断と親権を譲ることを要求してくる夫でした。

しかしジェウォンは彼が突然変わってしまった事にその理由を知りたいと思っているのです。

本当の理由を教えてほしいと迫る妻に対して夫は何かを言いかけたのですが言葉を吞み込んでしまったのです。

「本当に分からないのか?!・・俺は・・」

そして告げたのは「他の女を愛した。君じゃない。君の側にいたくない」

こう言えばいいんだろう!そう投げ捨てるように言ったのでした。

ジェウォンの気持ちを逆なでする事が起こりました。

娘の幼稚園に不倫相手のユンジンが迎えに来ていた事を聞かされたジェウォンです。

ユンジンは教師に対して「子供の父親の婚約者です」と自己紹介していたのです。

そして夫も承知している事だと知るのですね。

ジェウォンは夫婦仲は終わっていても子供を挟んだ家族関係だけは守りたいという思いを夫は完全に放棄した事に強い憤りを覚え本気で親権を取る方法を選ぶのです。

それは夫にとって寝耳に水の出来事になりました。

夫はデザイン流出の疑惑で事情を訊かれる事になったのです。

夫が逮捕される事になれば親権は渡らないと判断される為のジェウォン側の作戦でしたね。

結果捏造されたものだったのですがマスコミに取り上げられ世間の噂の的になるのです。

この出来事があり夫は家を出ました。

不倫相手のユンジンはジェウォンの服を着てジェウォンのアクセサリーを身に着け娘の前に現れました。

家から消えた娘を探す継父は連絡が着かないジェウォンに代わり 別居している夫を呼び出しました。

娘は無事でしたが父親にしっかり抱かれいる姿に帰宅したジェウォンは安堵と複雑な表情を見せるのです。

ジェウォンは再度夫の気持ちが変わった理由を訊ねます。

すると スンヨンは憎しみの目を向け言いました。

「君には誰よりも苦しんで欲しい」

「地獄で生きる気分を味わってほしい」と。

戸惑うジェウォンは彼の言葉の意味を探すのです。

どうしても理解が出来ないのでした。

ジェウォンが襲われた事件に進展がありましたね。

録画映像から犯人を見つけたのはテオでした。

その男はジェウォンの秘書の恋人でした。

テオは彼に会う為向かいましたがそこで目にしたのはその男が屋上から転落して担架で運ばれている光景でした。

夫のスンヨンは不倫相手のユンジンに不信感を持っていました。

彼女が所有しているもう一つの携帯に夫の知人との通話記録が残っていたのです。

その事を問いただすと彼女は知らない人だとウソを付いたのですね。

更にその携帯の所有者が夫の双子の兄の名前になっていたのです。

しかし兄は既に亡くなっていました。

何の為に兄の名前を語りどこに連絡していたのか?

そしてスンヨンはユンジンと別れたのです。

彼はその時ユンジンに「ずっと悩んでいた。君にどう謝ろうかと」と。

それはどういう意味なのかと訊ねたスンジンに一言「別れよう」と告げ立ち去ったのです。

ジェウォンは夫の真意を探る中 彼の部屋で1枚のパンフレットを目にします。

それは血縁関係を調べる機関の物でした。

彼女は夫が何を調べたのか気付き改めて娘と夫との親子鑑定を依頼するのです。

その結果

夫と娘に血縁関係が無い事が判ったのでした。

ジェウォンは初めて夫のあの言葉の意味を知ったのです。

そして全ての原因が自分にあった事を思い知るのです。

けれどジェウォンには浮気をした覚えは無いのですね。

ですから娘が夫の子では無いなど思ってもいなかったのです。

でも夫はこの事実を知ってからずっと苦しみの中にいたのです。

ジェウォンは離婚を受け入れました。

ジェウォンへのメールによるストーカー行為は終わらないのです。

7年前という言葉を執拗に送って来るのです。

7年前の事を必死で思い出そうとするジェウォンでした。


夫のスンヨンは妻への憎しみから浮気に走ったのでしょうね。

こんなシーンがありました。

朝食を用意したユンジンでしたが夫はそれを見て すぐ仕事に出るから食べられないと言ったのです。

一口だけでもと思いますが夫の内心は彼女と結婚するつもりもなく 妻を苦しめる為にユンジンを利用したのかもしれないと思いましたね。

ですから「どうやって君に謝ろうかと悩んだ」という言葉が返って来たと読んでいます。

別れるタイミングを探していたのかもしれませんね。

第8話では夫が妻の秘密を知り自分がしてきたことへの後悔を感じるのです。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.