韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「完璧な結婚のお手本」を観て-5話 &6話

2023/11/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2023年

配信全12話 中5 .6話(1話約56分)

現在(11/12)6話迄配信中


簡単あらすじ


夫と義妹養母への復讐心に燃えるハン・イジュ

一度事故により死の淵に立たされたが目覚めると結婚前の自分に戻っていた。

そこから同じ事を繰り返さない決心で復讐していく。

義妹の見合い相手ソ・ドグクと契約結婚に踏み切ったイジュ。

両家の顔合わせも無事に終わり結婚式の為にドレスを選ぶふたりの前に 自分を裏切ったセヒョクが現れた。

そしてイジュに向かい本当に幸せになれるのかと言い捨てる。

イジュもどこか不安な気持ちを隠せずにいた。

感想


ドグクの兄ジョンウクに呼び出されたイジュでしたが 兄に会う前にドグクと遭遇しました。

彼の異変に気付いた時ドグクは意識を失い倒れてしまいました。

病院へ運ばれましたが大事には至らずふたりは帰宅したのです。

でも数時間前 いつもとは違う様子だった彼に イジュは理由を訊ねますが ドグクは答えませんでした。

そして次の日ひとりの女性が慌てた様子でやって来ました。

その人は精神科の医師でドグクの主治医だったのですね。

彼はパニック障害の症状が出たのだと知るのです。

彼は海にトラウマを抱えていたのです。

子供の頃の出来事が彼を苦しめているのですね。

それが兄との関係にあるのでした。


イジュは義祖父の元へ行き結婚式の招待状を手渡しました。

その時義祖父は1枚の写真をイジュに見せます。

そこには彼女の実の親が写っていたのです。

それはイジュにとって予想外の人物であり大きなショックを受けたのです。

そして更に義祖父を訪ねて来た人物がいました。

養母です。

咄嗟に義祖父はイジュをクローゼットの中に隠したのですが そうとは知らない養母はイジュにとっての衝撃的な話をしたのです。

イジュはハンウルグループの本当の孫である事。

そして養父だと思っていた人がイジュの本当の父親である事を知るのです。

ふたりは無事に結婚式を挙げましたね。

ドグクはイジュを愛しているようですがイジュの方が人を信じられなくなっているのです。

そして1年という期限の中でドグクを愛する事を恐れているようにも見えますね。

復讐の為だけの関係でいる事が必要であり それ以上の感情はイジュには遠ざけるべきものなのかもしれませんね。

でもドグクの一途な気持ちはイジュに伝わっていくのです。

イジュは再び義祖父に会いに行きました。

実の両親の事を知るためです。

義祖父は全て話してくれました。

息子(父親)が結婚したいと母(実母)を連れて来た時にはお腹に子供がいたのです。それがイジュです。

しかし義祖父は結婚を許しませんでした。

そして母に身を引いてくれとお金を渡したと言うのです。

出産後再び義祖父の元を母親が訪れ子供を籍に入れてほしいと懇願したのですが義祖父は罵倒して追い返したと言うのです。

その後 母が住む家が火事になり母親も子供も亡くなったと聞かされていたのです。

しかし義祖父には以前にも厳しい取り立てをして臨月の女性を死に追いやった過去があり 自分のせいでまた子供が死んでしまったと恐れて巫女に頼る様になるのですね。

その巫女が死んだと思っていた息子の子供はあなたの近くにいると言ったのです。

それからは息子夫婦が養子に迎えたイジュの事を調べ自分の孫である事を知ったのですね。

イジュとしてはその事を養母が知っていた事に対して そして実母への冷たい仕打ちをした義祖父に対しても改めて復讐を誓うのです。

新婚のふたりがドグクの実家を訪ねた時 異母兄弟の兄ジョンウクが女性を伴ってやって来ました。

そして家族の前で今付き合っている人だと説明し 更に結婚を考えている と紹介したのです。

ジョンウクの隣で微笑むその女性とは

イジュの義妹ユラでした。

イジュとドグクの結婚に不満をもつ義妹のユラと養母ですが ユラはどんどん反抗心を露骨に表すようになりましたね。

イジュに対して挑戦的になっていきます。

遂にドグクの兄に近づいたのですね。

また兄の方もある思惑を持ってユラに近づいたのです。


全12話という短いドラマなので展開も早いですね。

イジュの実の両親の事も判明しましたし ドグクのトラウマの件も原因が出始めました。

更には養母はハンウルグループを狙い結婚するために娘を利用したらしいという話も少し出ましたね。

この後の回でその辺も明らかになっていくのでしょうか?

今月18日に第7話が 19日に第8話が配信されます。

来週にはまた続編を載せたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.