韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

再現ドラマ「エラー夫婦~永遠の愛を誓ったはずなのに⁉~」を観て ⑭

2024/03/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら
riko
riko

こんにちは!rikoです。

今回は再現ドラマ第14弾です。

実話だから怖いと思える内容でしたね。

今回の相談者の方は新婚8か月の夫さんからでした。

この実話は不快指数が高いかも・・でしたね。

第20話「義理堅い女たち」

新婚にも関わらず既に妻の不倫を疑ってしまう夫でした。

妻は二人の友人と犬の保護施設でボランティアに出掛けると言うのですが その服装があまりにも場違いに感じた夫は本当に施設へ行っているのか確かめる事にしました。

そこで妻の名前を叫ぶ女性と出会ったのです。

その人は妻が夫と不倫していると言うのです。

詳しく話を訊くことにした夫です。

すると耳を疑うような驚くべき事を女性は語り始めたのです。

彼女の夫と妻は8年間不倫関係にあるというのです。

その証拠となるのがSNSの「不倫サイト」に妻が書き込みをしている事だと。

そして妻の友人二人もそのサイトを利用していたのです。

夫はその人に教えて貰ったサイトと妻のIDで覗いてみたのです。

そこには確かに妻の不倫の実態があったのですね。

結婚後も関係を続けている妻はなぜ結婚したのでしょうか・・

それは占いで貰った言葉でした。

他人の夫に本気になってしまったのですね。

最初は軽い遊びのつもりだったのがいつかこの人がいなければ生きていけないとまで想いが募り 遂に相手に離婚を迫ったのです。

しかし男は言い訳を繰り返しその後彼女の電話を無視するようになったのです。

諦められない妻は友人のアドバイスを受け占い師の元に相談に出向いたのですね。

そこで言われた事が相手に嫉妬させる事で振り向かせるという内容だったのです。

妻はお見合いをして現在の夫に出会ったのです。

すると占い師の言葉通りの事が起きたのです。

彼女の結婚を知った男が連絡をしてきてふたりの関係が再び始まったのです。

夫は利用されたのでした。

全てを知った夫は妻に離婚を言い渡しましたが妻は受け入れません。

妻の友人と話す為に会う事になった夫は彼女たちの話を録音する事にしたのです。

しかしここで予想もしない事態になりました。

夫は目覚めると家のベッドの中だったのです。

しかも隣にはあの友人のひとりがいたのです。

そして部屋に入って来た妻は驚きふたりの関係を疑ったのです。

友人は夫に誘われたと言うのですが夫としては全く記憶がないのですね。

その場は修羅場と化しました。

妻は自分は被害者だと泣き崩れ 夫の隣の友人はありもしない話を語り始め 更にもうひとりの友人はその場を動画で撮っていたのです。

妻はそれまで辛くて精神科へ通院していたとウソを並べるのです。

夫は嵌められたと気付きましたが三人の悪女達はこの動画を裁判所へ提出すると言い出し 会社へも暴露するとまで脅すのです。

そしてベッドの中の友人は騙されたと泣く芝居をしているのです。

夫は録音していたスマホも気を失っている間に隠されてしまったのです。

どうすればいいのか分からないと相談します。


パネラーの方たちは怒り心頭でしたね。

弁護士の方は妻の不倫相手の奥さんに協力して貰う方法もあると言います。

実は奥さんもあの三人に嵌められて示談金を払っていたのですね。

その事実を共有して証明する方法もあると。

しかし数々の事例から立証するにはかなり時間と労力が必要になると添えました。

他の方たちの意見は

〇 この悪女に立ち向かうより手切れ金を払って縁を切った方がいい。

〇 払ってでも手を切る事だ。悪女過ぎて勝てないだろう。

〇 復讐しようとすればあなたの手も血を流す。

そんな事をする価値もない人たちだ。

手切れ金渡して一切関係を断つ事だ。

中にはお金を渡して終わりにする事に悔しさを覚える人もいましたね。

みなさんどう感じられましたでしょうか。

以前も思いましたが実話である事が怖いですね。

riko
riko

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.