韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

再現ドラマ「エラー夫婦~永遠の愛を誓ったはずなのに⁉~」を観て⑦

2024/03/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら
riko
riko

こんにちは!rikoです。
実話再現ドラマ第7弾です。
全25話のお話を順不同でご紹介しています。
今回は第16話です。
どうぞよろしくお願いいたします☆

今回相談された方は奥さまからです。

ご主人が金メダリストという有名な方の様ですね。

番組では本人の特定をされない様に種目を変えていました。

第16話 「私の夫 某氏を暴露します」


簡単あらすじ

夫は金メダリスト。

妻はそんな彼をメダルを獲得する前から10年支え続けて来た。

結婚する前は優しい人だと信じ 妻は大学を中退してでも彼の為に尽くして来た。

しかしメダリストとなった彼は周りからチヤホヤされ メディアへの露出も多くなり有名になるに従って 妻への思い遣りも消えていった。

義両親も自慢の息子になった為か妻へ容赦なく もっと息子に尽くせと言ってくる。

夫は臨月の妻に対しても気遣う様子はなく自分本位で 妻だけではなくお腹の子供に対しても関心が無いような素振りになっていく。

外で見せる顔と家での夫の素顔は全く別人になった。

ある日 妻は夫に関する悪い話を聞かされた。

合宿と偽って本当は何をしているのか・・メディアでは愛妻家と持ち上げられているが その裏ではとんでもない顔を見せている・・というものだった。

聞かされた現場へ出向いた妻はドアを開けた。

すると夫は女性と抱き合いキスをしていたのだった。

そして気まずさからか夫は逆に妻を脅し手を挙げてきたのだ。

直ぐに近くを人が通り殴るのを止めた夫だったが 妻の耳元で「運が良かったな 家で待ってろ」と言い捨てた。

感想

パネラーの方達からも「最低・クズだ・最悪」という言葉が出ていましたね。

世間の夫に対するイメージは 家族を大事にし愛妻家で優しい人でしたね。

でも家では 妻に対しては家政婦の様な扱いで 臨月でも体を心配することもなく自分の食事の支度をしろと命令し 出産間近なのに一緒に病院へ行くこともなく 合宿だと言って出かけてしまいます。

合宿だと言われれば スポーツ選手の妻としては何も言えないですよね。

初めての出産で妻も不安なのに思い遣りは全く無いようです。

しかもその合宿は建前で 女性と遊ぶための隠れ蓑だったのです。

夫自ら仲間に声を掛けて遊んでいたのです。

妻に知られた時には 金メダリストだから試合の度に成績を求められる。その重圧でストレスが溜まるので発散していたというのです。

そして妻には 俺にとにかく尽くしていればいいんだと横柄なのですね。

それに暴力も振るうメダリストでした。

初めての出産を終え入院中の妻の元に現れたのは義両親でした。

この両親もまた嫁を気遣うなどは全くなしで 子育て中でも息子に尽くしなさいと言うだけなのですね。

金メダルをもう一度 獲るためにも子供よりも息子を優先しろと言うのです。

更に酷い事を言いました。

妻の母親は耳が不自由なのですが 義両親の前で一生懸命手話で挨拶をしますが 義両親は迷惑そうな表情で 妻に言ったのです。

「息子が結婚する時に心配だった。お母さんの病気が子供に遺伝したらどうしようと思った」と。

幾らなんでも決して口にすべき言葉ではありませんよね。

母親は娘の表情を見て心配そうにしていましたが 妻は 私は大丈夫よ と手話でそう伝えました。

夫が病室へ来ましたが 子供の事も妻の事も全く心配せず ドアを開けながらお腹が空いたと言ってるのです。

病室の冷蔵庫を開けて何も無いと文句を言い。出前でも取れと言うのです。

自分は合宿で疲れているんだと言ってテーブルに足を投げ出すのです。

妻は自分も夢を持ちたいと思い始めます。

そうして自立する為に裁縫が得意な母親にミシンの使い方を習います。

赤ちゃん用の布団を作りSNSで発信したところ評判になり次々と注文が入るまでになったのです。

規模を広げ収入も夫を超える様になりました。

最初は妻の仕事を馬鹿にしていた夫ですが目の前で成功している姿を見てどこか不安になったのでしょうか仕事を辞めろと言い出すのですね。

でも妻は全く取り合いません。

私も自立するからあなたもそうしてと言って忙しく仕事に向かうのです。

そんな中思わぬ障害にぶつかりました。

妻の不倫を匂わす様な写真がネットに流れたのです。

全く事実無根なのですが写真がある事で ネットでは誹謗中傷され商品のキャンセルも起き始めたのです。

そして極めつけは夫から不倫しているような妻と暮らせないと 目の前に離婚届を投げつけられ 娘も渡さないと言われたのです。

妻は落胆しますが絶対に汚名をそそぐ(すすぐ)とし投稿者を調べる事にするのですね。

しかしその行為に待ったを掛けた人がいたのです。

そんな事しなくていいと。

理由を訊ねると「俺がやった」と白状したのです。

夫でした。

そして驚く事に写真を撮ったのは姑だったのです。

不倫相手と間違われたのは取引会社の人で握手を交わし その後エスコートの為に妻の背中に手を充てているだけの写真だったのですが 姑は息子に嫁は不倫していると言って写真を見せたのでした。

夫は母の言葉を鵜呑みにしたのですね。

怒りに任せてネットの掲示板に投稿したのです。

そして離婚を言い出したのです。

呆れ果てた妻は離婚すると言いましたが 何故か夫は離婚はしないと言い出すのです。メダリストの自分が離婚されたなんてイメージダウンだと言うのですね。

あの離婚届は妻に対する脅しだったのでしょうね。

そして 妻に仕事を辞めて昔のように自分だけに尽くしてくれと言うのです。

それで丸く収まるのだと言うのですね。

でも妻は自分を貶めた夫と離婚を決め 世間に 本当の姿を暴露してやると言うのですが 夫は不倫疑惑が出ている中で離婚すると打撃を受けるのは君だと勝ち誇ったように言い放つのです。

妻は夫の言動を録音しますが気付かれてスマホを壊されたりもします。

世間はイメージの良い自分とお前のどっちを信じるかと嘲笑うのですね。

妻は離婚したいけれど どうすればいいのか分かりませんと相談します。


パネラーの方達の意見は全員一致で離婚すべきでしたね。

そして直接対話しても不利になる事が多いので 代理人を立てた方がいいと弁護士さんがアドバイスしました。

更に子供の親権を得る為には 誰が養育しているかが問題なのでまずその環境を整えてから訴訟を起こした方が有利だともおっしゃっていましたね。

離婚以外の選択肢は出ませんでした。


今回の実話は観ていて腹立たしかったですね。
離婚だ離婚!と叫んでしまいました( `ー´)ノ
余談ですが パネラーの男性の方ですが奥様が日本人だと話されていましたよ。地方都市に住んでいたので 数日掛けて会いに行っていたらしいです☆

riko
riko

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.