韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「スンドゥブ」

2022/12/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

韓国の家庭料理という

スンドゥブ」を作ってみました

と言っても即席スープで

お豆腐を入れるだけなのです

簡単スンドゥブ

容器にスープを入れて

お豆腐を入れてチンするだけです

でも・・お豆腐が足りなかったみたい

ニラとか豚バラを入れても

いいかもと思いました

味は美味しかったです♡

とても簡単で私向きでした

本場の味を知りたくなりました

(^^♪

スンドゥブとは柔らかい豆腐という意味だそうです。

正式名称は「スンドゥブチゲ」だそうです。

綿豆腐より絹豆腐の方が合いそうですね。

ピリ辛で食が進みそうです。

韓国ドラマでご飯を入れて食べてるのをみますが

もしかしてスンドゥブの中に入れてるのかな??

真似してみようかな(^-^)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2022 All Rights Reserved.