韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ 「シークレットブティック」を観て

2023/09/08
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

面白かったですね~

1話約30分で全32話の復讐劇でした

あっという間に見終わったという感じです

主人公のジェニーは幼い頃バス事故に遭い両親を亡くしました

その時同じバスに乗っていた妊婦さんがいたのですが その女性がバスの中からなんとか逃れようとしていた時に 瀕死の状態だった母親から娘を頼むと言われます

見ず知らずの人なのですが 母親は目の前にいた彼女に必死な思いで 託したのだと思います

でも その女性は母親がしていた指輪に目が行き 抜き取って自分の指にはめてしまいました

それがふたりの生死を分ける元になったのです

病院で母は死にその女性は助かりました

その後18歳になったジェニーは銭湯で働きますが そこで彼女に目を付けたのがあの時の女性でした

彼女は韓国企業トップ10を目指すところまできたデオグループの会長になっていました

ジェニーを自分の娘の相談役として引き取りその家で暮らすことになります

やがて成長したジェニーはブティックの社長になり実績を上げていきますが その心中には会長への激しい復讐心がありました

母の指輪を奪い 母が居るべきだった立場を奪ったのが目の前の会長であると知ったからです

デオグループを本来あるべき姿に戻すという目的 そこにはあの指輪が深く意味を持ち その為には そこに繋がる会長の欲と虚栄心と悪事を暴く必要があったのです

胸に秘めた復讐

このふたりの間に入ってくるのが同じ年の長女です

母親にも賢くないと言われている彼女が ジェニーへの嫉妬と自分はデオグループを引きいる家庭の娘だということに胡坐をかいて 無謀な企みを次々に仕掛けますがことごとく失敗に終わるのです

無鉄砲なんですよこれが

それでもこの長女にも親に引き裂かれた恋がありました

結婚後も彼を忘れられずにいるのですが なんとなく哀れみも感じましたね

1話が本当に短く感じるほど面白かったですね

印象に残るドラマでした

ジェニーには同じ施設で育ったソヌがいます

ソヌはジェニーを姉と慕いブティックの弁護士をしています

いつも彼女の味方でいてくれ 彼女の心を守るんだと言ってくれる人です。

ボクは姉さんの実家になるんだと言ってる人。

最後まで彼女に寄り添い続けます

ジェニーは決して孤独な人ではありませんでした

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.