韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「ハイド~私の夫の秘密~」を観て-第5・6話-

2024/04/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2024年

配信全12話(1話約59分)

毎週土・日配信

3月23日~4月28日迄

現在6話迄配信済


簡単あらすじ

第5話・第6話

隣に住むヨンジュは夫の自殺は自作自演だった事を知っていた。

彼女は夫がやるはずだった仕事を妻のムニョンに肩代わりさせる。

しかしその仕事は法律家としては倫理に反する事だった。

断れば夫の命は無いと脅され引き受ける事になる。

ヨンジュの言う通りに動き結果を出したムニョンの元に夫が戻って来た。

迎える義両親と娘だった。

しかしまたしてもヨンジュから着信があった。

画像が送られて来たのだ。

その画像をきっかけにムニョンと夫の関係も壊れていく。

感想

ヨンジュは自分の事や夫との関係を話さずに 夫がやるべきだった仕事をムニョンにさせるのでした。

断れば娘から大好きな父親を奪う事になり更に夫ソンジェの命は無いと脅すのです。

そして一枚の画像を見せたのです。

それは暴行を受けたとみられる夫の姿でした。

ムニョンは彼女の言う通りに動くしか方法が無かったのです。

その仕事とは指定された場所でそこで待つ男にお金を渡す事でした。

数人の男に会いやり終えたあと本来の仕事の指示を受けたムニョンです。

「現在放火犯として拘留されている男を無罪にする事」

男は数か所に放火し逮捕されていて裁判を控えていたのです。

ムニョンにとっては到底引き受けられるものでは無かったのですが 娘と夫を盾にされ断り切れないのでした。

無事に終われば夫は家族の元に帰ると言うヨンジュでした。

放火犯は喫煙者で無いにも関わらず現場に残されたライターから男の指紋が出たため逮捕に至ったのでした。

ムニョンは弁護に当たり彼を無罪にするには彼が喫煙者でありライターに指紋が着いていても不思議ではないと証明する必要があったのですね。

男もタバコは吸わないと言い切るのですがムニョンは持参したライターに彼の指紋を着け常習的な喫煙を証明する方法を取ったのです。

犯人の男もその意図を汲み裁判で喫煙を認め更に偽の証人も仕立てたムニョンでした。

結局証拠不十分で男は無罪となり釈放されたのです。

今回の彼女の弁護に対し検察側に座る検事時代からの親友も怒りを抑えられず 距離を置こうと言われるムニョンなのです。

そしてその夜夫が帰宅したのでした。

妻と共に義実家へ迎い両親と娘に再会する事が出来たソンジェです。

しかしそこであのヨンジュから動画が届きその映像にムニョンは言葉を失うのです。

それは夫が男性に暴行を加え強制的にアルコールを飲ませ意識を失ったとみられる男を車に乗せているという流れの動画だったのです。

更にそこには手を貸すもうひとりの人物がいたのです。

義母でした。

被害者の男性はおそらく夫の身代わりになったファン・テスなのです。

ムニョンは動画の事は夫や義両親に話さずにその夜は過ごしましたが動揺とふたりへの猜疑心が起こるのですね。

電話でヨンジュはムニョンに訊いたのです。

「殺人者の妻になった気分はどう?」と。

ト・ジヌは夫の行方を探していました。

彼は夫から裁判で偽証をするよう強要された事がありその後今度は夫に狙われ撃たれたのです。

彼が夫を探す理由は自分の娘の居場所を探してくれると約束してくれたからでした。

しかし夫ソンジェはその約束を果たさぬまま消えたのです。

ムニョンはひとつの決断をします。

ジヌを夫に会わせ そして動画がヨンジュから送られた事を夫と両親に伝えたのです。

夫は抑えられない怒りのままヨンジュに会い 彼女の首を絞めたのですが 寸でのところで手を放し難をのがれたヨンジュでした。

そうしてもうひとつムニョンは動きました。

夫は他人の名前で生きようとしている事や犯した罪から逃れようとしている事に対してそれを正す事で自分を取り戻させようとするのですね。

ムニョンは警察へ自ら通報する事にしたのです。

刑事と事前に打ち合わせをして夫を門の前に連れ出しそのタイミングで逮捕して欲しいと。

夫は殺人・死体遺棄で緊急逮捕されたのです。

妻が通報したと知り目を見開いたまま見つめムニョンの前を通り過ぎて行く夫でした。

夫と警察署で面会した妻は通報した理由を打ち明けましたが 夫は冷たく突き放すのです。

そして「もう終わりだ。君に何度もチャンスを与えたのに」と言ったのです。

すぐには意味を理解出来ずにいるムニョンに夫は

「残したお金で君と娘が十分暮らせたのに。事務所も君のものになるのに」

最後に「もう俺の前から消えてくれ」と言ったのです。

しかし問題はこれで終わりでは無い事でした。

殺人に関する夫のアリバイを証明する画像が出て来たのです。

弁護士が証拠を差し出したのです。

夫は釈放されました。

そして「本当の味方が誰なのかがわかった」そう呟いたのです。

夫のアリバイ映像を提供したのはあのヨンジュだったのです。

ムニョンは彼女の目的を知る為に会いに出かけました。

車に乗り込んだヨンジュを見かけその後を追ったのです。

彼女は一軒の家の前で車を降りました。

ムニョンは少し離れた処で自分も車を降りそっと近づきました。

ヨンジュが向かった部屋では彼女を待っている人がいました。

ムニョンは窓に近づき部屋の中を覗いて見たのです。 

ヨンジュはある男性と一緒でした。

そしてふたりは抱き合いキスをしていたのです。

ムニョンは衝撃を受けるのです。

そこにいた人は夫のソンジェだったのです。


やっぱりと言うべきかなんと言うのでしょうか・・

夫はヨンジュと仕事柄関りを持っていた様なのですが それ以外にも関係があったのですね。

ヨンジュの素性が“ ロビー活動の女王“としか判らずまだ謎が多いです。

ただ逮捕されてからの夫は妻に失望した様な 全てを投げ出した様な感じを受けましたね。

妻の行動は間違ってはいないと思うのですが夫には現在の自分の境遇にもそれなりの理由があり妻には理解して欲しかったのかもしれませんが 殺人となるとどんな理由でも見逃す方が難しいですね。

夫にはまだ明かされていない真実がある様でヨンジュとの関係も愛情より割り切った関係という印象を受けましたね。

6話のラストが衝撃的でした。

ふたりの姿を目撃したムニョンは車に乗り窓に向かってライトを照らしたのです。

驚くふたりにムニョンが取った行動は 車を発進させ激しく飛び散った窓ガラスの映像で終わったのです。

あれは車ごと突進したのか あるいはよくある韓ドラのケースでムニョンの想像の世界だったのかが気になる所ですね。

4月13日が待ち遠しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.