韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「韓国の俳優さん”タイプ別1番„ 男性編」

2023/04/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

riko
riko

こんにちは riko です。
今日は私の”勝手にイチオシ!” です。
タイプ別にひとり選んでいこうと思います。
今回は男性編です。
どうぞよろしくお願いいたします☆

韓国俳優さんのタイプ別イチオシ☆


私がこれまで観てきた中での主演俳優さんたちです。

五つのタイプで選んでみました。

演技が上手いと思う俳優さん


チャン・ヒョクさんです。

とにかく引き込まれるんですね。

悪役でもコミカルでも真面目な役でも なんでもこなしているという印象です。

「運命のように君を愛してる」では社長役で独特の世界観がありましたね。

「マイダス」ではファンドマネージャー。

「カネの花」では弁護士役。

どれも癖がある役柄でしたが 魅力的でしたね。

どんな役でも上品に映る俳優さん

パク・シフさん。

彼の容姿が大きく関係していると思いますが ユニークな御曹司役は勿論ですが 時代劇でもその仕草と話し方や表情に品があるのですね。

「風と雲と雨」「黄金の私の人生」それぞれスッとした立ち姿がきれいでしたね。

身のこなしもスマートです。
日本にはいないタイプの俳優さんではないかと思いますね。

スーツが似合う俳優さん


イ・サンユンさん。

とにかくスーツ姿が素敵だと思いますね。

背が高くて肩幅もあってスタイルがいいです。

隙無く着こなしているというよりは 当たり前に似合っていると思いますね。

特にスリーピーススーツ姿は素敵です。

私がいつまでも尾を引いている

「VIP∼迷路の始まり∼」では存分にその姿を見れましたが

「耳打ち∼愛の言葉∼」での弁護士役も素敵でした。

強面だけどコミカルも似合う俳優さん

シン・ソンロクさん。

何といっても「皇后の品格」での皇帝役はシン・ソンロクさんならではというコミカルさが本当に良かったです。

あの風貌ですから一見とっつきにくそうな印象ですが 笑うと優しさが出てきて「きっといい夫 いいお父さん なんだろうなぁ」と思わせてくれます。

「カイロス∼運命を変える1分∼」ではクールな表情が多かったですが 似合っていました。

でも私はコミカルなソンロクさんがもっと見たいですね。

目線が独特だと思う俳優さん

ナムグン・ミンさん

演技派です。

演技中の会話の中で目の動きが いつも特徴的だと思います。

目線をあまり合わせず むしろ泳がせている様な感じですね。

そうして大事な時に相手の目を見るんです。

話し方も淡々としていて抑え気味なんですね。

あまり大きな声は出さないのが不気味でもあります。

「ドクタープリズナー」

「操作∼隠された真実」の時も 抑えた話し方で少し笑みを浮かべながらの追及シーンや 目の動きはやはり独特だと思いましたね。

存在感のある俳優さん達

「韓国俳優さんタイプ別1番 女性編」


riko
riko

みなさん素敵ですね。
なぜ皆さんあんなに鍛えた身体なのでしょうか
韓国は美意識が高いのかな? (^^♪
近々女優さん編も投稿したいと思います。
またよろしくお願いします☆

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.