韓国ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「 復讐せよ~あなたの恨み晴らします~」を観て

2024/09/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2020年

配信全32話(1話約32分)


簡単あらすじ

主婦・インフルエンサー・リポーター・作家と仕事の幅を広げていたカン・ヘラ

芸能人の夫との間に一人息子がいた。

自身の出版サイン会の日チョッとしたトラブルで知り合った若い男性と飲みに行った。

翌朝目覚めるとそこはホテルの一室で男性の姿は無かった。

その日から状況が一変した。

カン・ヘラはスキャンダルの渦中にいたのだ。

彼女とその男性とのキスシーンがネットに流れた事で 批判コメントが溢れ本の返却が相次いだ。

夫はテレビで妻の行動によって多方面に損害や迷惑を掛けた事を謝罪した。

出演中のテレビも中止され夫からは離婚を言い渡された。

妻を庇い謝罪会見をした夫の株は上がり不倫妻は全てを失った。

しかしカン・ヘラにはあの夜カメラに映されていた行動の記憶が無かった。

ただ女性の着ている服は自分の物であった。

帰る家も失いカードも使用停止になり行き場をなくしたヘラだった。

冷静になりどうしても自分の犯した行動とは思えないヘラは知人の興信所「クサン企画」を訪れた。

そこで事務所を営む知人の娘 ウネに出会う。

ウネの調査とヘラ自身気付いた点があり あのスキャンダルの仕掛けはカン・ヘラの夫だった事が判明した。

離婚の為に男を雇いヘラを嵌めたのだった。

ヘラは夫に対して復讐を開始しウネの事務所でSNSでのライブ配信をする事にした。

「ライブ復讐チャンネル」を開設したのだ。

また 同じビルに弁護士事務所を開いたチャ・ミンジュンが何かと手を貸してくれた。

しかしミンジュンは長年対策を練って来たカン・ヘラへの復讐があり故意に近付いたのだった。

感想

カン・ヘラは日頃から夫のDVに苦しめられてきました。

まだ小学生の息子を守る為カナダへ留学させ夫から引き離したのです。

夫は自分優位に離婚出来る様仕組んで妻を嵌めたのですね。

あの夜の男性との映像はヘラではなく 酔って眠っていたヘラの服を女性に着せ 故意にカメラに映る位置で演技をした捏造だったのです。

夫には浮気相手がいる事を突き止めたヘラとウネは復讐を始めます。

ふたりのベッドでのシーンをライブ配信したのでした。

ウネが 予め得た情報を受け部屋にカメラを仕掛けたのですね。

これで夫の仮面も剥がれ離婚する為に妻を貶めた事も明るみになったのです。

ですがこの夫の相手がこの先闘う事になる女性 大手FBグループの専務キム・テオンでした。

彼女はFBグループ本来の持ち主は母親であると信じていたのです。

母の死後 父から会長の座を奪い そこに自分が就く事だけを目的にしていたのです。

更に当時 父親に女性がいる事も知っていました。

キム・テオンはその女性を “ 処理 ” する様 部下に命じていたのです。

それが11年前の出来事でした。

ヘラは夫の不倫映像配信に関して夫側から訴えられ 警察で事情を訊かれ また賠償金も請求され困り果てていた時です。

ヘラの弁護士だと名乗りその場を救ったのがチャ・ミンジュンでした。

面識のないミンジュンの登場に弁護を頼んだ覚えはないと答えるヘラでしたが 詰めかけた報道陣の前に成す術もなく手を借りる事になるのです。

ヘラの復讐チャンネル開設を知っていたミンジュンはある人物への復讐を依頼してきました。

そのターゲットは以前自分が弁護した男に対してだったのです。

その男は社員の女性に性的暴行を加えたとして告訴されたのですが ミンジュンはその男の弁護を引き受け無罪を勝ち取っていたのです。

しかし内心納得できない忸怩(じくじ)たる思いを抱いていたのですね。

その男への復讐をヘラに依頼したのでした。

ただ ヘラの夫への復讐ライブを観ていて法的に問題になる点が多かったと指摘したミンジュンです。

そして自分がヘラの後ろ盾になると言ってきたのです。

弁護士のミンジュンにはたったひとりの肉親である姉がいました。

しかし10年以上前から行方不明だったのです。

当時 保険外交員だった姉に対して枕営業をして契約を取っていたという報道が流れたのです。

事実とは異なる内容だったのですが その事で姉弟は苦しめられ その後 姉は消息不明になったのでした。

よく調べもせずその件を報道したのが当時リポーターだったカン・ヘラだったのです。

10年以上の長い月日ミンジュンはヘラへの恨みを抱いていたのです。

彼は離婚前のヘラの出版サイン会の日 大量に彼女の本を購入しました。

カン・ヘラ側は完売した書店もあると聞き増刷を決めていたのです。

ですが ミンジュンの足元に積まれた本は 彼の手により灰になったのです。

カン・ヘラには溺愛する一人息子がいて現在カナダへ留学させていました。

ある日 別れた夫が会見を開くと言う情報が入りました。

その中身は息子が自分の子では無いというものでした。

そうしてヘラを世間的に追い詰める事にするのですね。

この方法を提案したのは夫の浮気相手キム・テオンだったのです。

親子鑑定をしてそれが無理でも何とか出来るというのですね。

カン・ヘラを徹底的に潰せというのでした。

息子の事になると冷静さを失うヘラは 急いで会見場へ迎い夫と対面し口論になりましたが 彼はそのやりとりを録音し記者会見場に流していたのです。

その会話にはまるでヘラが浮気をしたかの様な夫の言い回しもあり 実の子では無いという信憑性も生まれたのでした。

怒りが抑えられなくなったヘラは持っていたスタンガンを取り出しましたが 直後その行為を止めたのが弁護士のミンジュンだったのです。

ヘラの行動は息子を悲しませると説得したのです。

そして言いたいことがあるならきちんと反論すべきだと諭したのです。

ヘラの復讐チャンネルに依頼が来ました。

娘が性的暴行を受けたにも関わらずその相手の男が告訴をしたというのです。

娘は現在入院していてその母親が困り果てヘラに助けを求めて来たのです。

ミンジュンの手助けもありヘラはその男の秘書になり 証拠を掴む事にするのですね。

そしてその様子をライブ配信し男を追い詰めるのです。

しかしヘラの身にも危険が迫りミンジュンを心配させるのでした。

復讐チャンネルの登録者が増え続ける中 生きている人間の臓器売買の情報を得 ヘラは囮となって現場でライブ配信するという危険な行動に出るのです。

勿論ヘラの合図で警察や検察が突入するという準備は整えるのですが 世間に悪事を暴く瞬間を見せつけ逃げ場が無いように仕向けるのです。

そうして次々と復讐配信を成功させるうちにミンジュンは自分が描いていた カン・ヘラという人間の本質が分からなくなっていくのですね。

自分の姉を貶めるきっかけを作った彼女のリポーター時代と目の前の姿に どれが本当のカン・ヘラなのか迷いが生じてくるのです。

ミンジュンは姉の復讐の為にカン・ヘラと 姉が勤めていたFBグループの会長をターゲットにしていましたが ヘラへの気持ちが揺らぎながらも FB会長の信頼を得る為近づくのでした。

そうして彼は意外な事実を知るのです。

それは会長と姉の関係でした。

11年前ふたりは不倫関係であったというのです。

更に会長の子を産んでいた事も知るのです。

会長自身も子供の事は初耳だったようです。

彼は会長の依頼を受けその子供がカナダにいると分かり連れ帰るのでした。

弟のミンジュンにも知らされていない姉の秘密だったのですね。

ですが真実は少し違っていて後に会長が姉を気に入り 地位を利用して関係を強要した事だと知るのです。

ふたりの間に出来た子供はガオンという男の子だと判明するのです。

その名前に聞き覚えがあったミンジュンは思い出しました。

それはカン・ヘラの息子の名前だったのです。


FBグループの専務でヘラの夫の浮気相手だったキム・テオンは手ごわい相手でしたね。

父親を憎んでいてとにかくその立場を失脚させたかったのです。

後継者は自分であり会長の座を狙っていましたね。

それは子供は男の子を熱望していたという父親の本心を知った事もあり また母を裏切っていた事もその理由であったのです。

ヘラにとってミンジュンの姉は大学の先輩に充る人でした。

ヘラが母の入院費用工面の為に休学をした事を知り 自分がやるはずだった仕事をヘラに譲ってくれたのです。

しかしこれがヘラの人生を狂わせる結果になったのですね。

ヘラはミンジュンの姉に騙されたと思い込んでいたのです。

そしてミンジュンと出会いましたが先輩の弟だとは知らずにいたのです。

ミンジュンも打ち明けるタイミングを計っていたようなのですね。

姉の復讐のために近付いたミンジュンでしたが お互いに誤解があったようですね。

そして姉の消息も明らかになるのです。

しかしそれは残酷な結果だったのです。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.