韓国ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「私のヘリへ~惹かれゆく愛の扉~」を観て-第4話-

 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2024年

配信全12話(1話68分)

9月23日~10月29日迄配信予定

現在第4話迄配信済み


前回迄のあらすじ

チュ・ウノはふたつの人格を持つ多重人格者だった。

目覚めるとアナウンサーであるチュ・ウノになり また目覚めると駐車場で働くチュ・ヘリになる。

4年前に恋人と別れ彼を避ける様にしているウノと現在恋をしているヘリだった。

ウノの携帯にヘリの恋の相手カン・ジュヨンの事を調べたというメールが入った。

ヘリになっている時に彼の部屋で眠ってしまい 目覚めるとウノになっていた事で ソファで寝ている男性に見覚えもなかったのだ。

側に置いてあった社員証から名前を知り知人に調べて貰っていたのだった。

ウノはジュヨンを訪ねる事にした。

しかし元恋人チョン・ヒョノが偶然にも仕事で同じテレビ局に来ていたのだった。

彼は受付でウノを見つけ「ウノ」と呼びかけた。

そして目の前にはジュヨンがいて「ヘリさん」と呼んだ。

ウノはヒョノから顔を背けその場を逃げ出した。

感想

突然のヒョノの呼びかけに動揺したウノはその場から逃げ出しました。

トイレに駆け込みましたが直後激しい頭痛に襲われたのです。

人格が変わる時は目覚めた時でしたが 他にも強いストレスを受けると変わるとも説明を受けていたのです。

この時のウノは正にその状態でしたね。

そのまま意識を失ってしまったのです。

そして目覚めた時にはヘリになっていました。

側には彼女を見守るジュヨンの姿がありました。

ジュヨンから倒れた時の状態を聞かされ驚くヘリなのです。

あの時トイレの中で頭痛と共に様々な記憶のシーンが頭の中に浮かび上がり ウノは酷く混乱していたのですね。

その状態で何かを打ち消すように騒ぎ立ててしまい鏡を割ってしまったのです。

ですが覚えていないのです。

「どうして私は鏡を割ったのですか?」と。

更にジュヨンは「僕を見て逃げた」と説明を求める様に話したのですが ヘリは「私が逃げるわけない」と言い切るのですね。

ジュヨンに会っていた事も覚えていないのです。

ヘリはカウンセラーの元へ迎い今回の件を相談しました。

鏡を割った事もその理由も分からないと話すヘリに対して

「ヘリさんは知らなければいけない事があります」

「ヘリさんとウノさんの関係です」と伝えました。

するとヘリが質問をするのです。

「それを知らなければ どうなるんですか?」

先生は

「知れば 症状が良くなりますよ」と答えたのです。

ヘリは率直に質問します。

「そうすると ヘリはどうなるんですか?」

「消えるのですか? いなくなるんですか?」と。

言葉に詰まるカウンセラーですが

「ヘリさんもウノさんも同じ人なのです」と答えました。

ヘリは目を輝かせながら

「ウノは夢の中に出て来る人 私はウノではなくヘリです。」

「先生 私は明日に希望が持てるのです」

「なぜなら 恋をしているから」

「ウノになってヘリを捨てたくないんです」

「夢の中のウノよりずっと幸せだから・・」

そう答えたのです。

ヘリは今の自分の気持ちをウノに充てて伝言として残すのです。

ー 私と同じ体のあなたへ 私はとても幸せです。好きな人が出来たから。だから奪わないでー

ー 私はあなたよりずっとしあわせだからー

翌朝このメモを読みジッと昔の姉妹の写真を眺めるウノがいました。

元恋人ヒョノとの生放送中 ウノに異変が生じました。

一点を見つめ動けなくなってしまったのです。

番組の内容に自分と妹ヘリが重なった事でのパニックに似た症状が現れたのですね。

隣にいたヒョノはその様子を見て彼女を落ち着かせようと ウノが「私のせいだ」と呟く言葉に「君のせいじゃない」「大丈夫だ 僕がいる」とそっと抱きしめるのです。

「私のせい」とは一体何が姉妹に起こっていたのでしょうか・・

それからのヒョノは番組終了後茫然としているウノの手を取り 周りの目も一切気に留めず歩き出したのです。

誰もがその様子に驚くのですがヒョノはまるで何かを決心したかの様に堂々とウノの手を握り続けるのです。

ウノはショックを引きずっていてどこか怯えているかの様で一点を見つめ涙を流すばかりなのです。

そんな彼女を人の目から守る様にヒョノは自分の後ろに隠し 彼女の手をしっかり握るのです。


ヒョノの表情には何かの決意を感じましたね。

もしかするとふたりのヨリが戻るのでしょうか?

一方のヘリは恋していたジュヨンとの間が近づきましたね。

ジュヨンの母親は入院中ですが彼はそこへヘリを連れて行ったのです。

ヘリは子供の様な感性なので母親の心を和ませるのですね。

その様子をジュヨンは少し驚いた様に見つめていました。

そしてヘリは母親の手作りの指輪を貰いとても嬉しく思っているのです。

が、ウノになった時にその指輪を無造作にポンッと投げ置くのですね。

勿論誰に貰った物かも記憶にないのです。

ウノと妹ヘリの間には何があったのでしょうか。

ヘリが失踪して7年後死亡と結論付けられていましたが ウノの心の中には深い闇がある様でしたね。

その原因は間違いなく妹ヘリだと思えますね。

それにもし人格がひとつに戻ったら ヘリとジュヨンはどうなるのか・・ウノとヒョノは・・

少し不思議な時間の流れでのお話ですが それぞれの人格で繋がっている人間関係のこの先が気になりますね。

次回第5・6話は10月7・8日の配信予定です。

24時近い時間なので翌日以降に観ますね。

また感想投稿します(^^)/

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.