韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

再現ドラマ「エラー夫婦~永遠の愛を誓ったはずなのに!?~」を観て⑩

 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
riko

こんにちは rikoです。
実話再現ドラマの第10弾です。
全25話を順不同でご紹介しています。
今回は第2話にあったお話です。
どうぞよろしくお願い致します☆

今回相談された方は結婚5年目の奥様でした。

ご主人は税務署職員という事です。

またしてもとんでもない夫の登場です。

第2話 「隣りの女」

夫は隣に住む女性と不倫をしていました。

女性も既婚者ですが彼女の夫は海外赴任中である為 自由に人の夫と会えていたのです。

妻がその関係を知ったきっかけは夫が失くした車のキーからでした。

夫自身もどこで失くしたのか分からずにいたのですが ある日隣の家の子供のおもちゃの中からそのキーが出てきたのです。

妻はその子に「どこで見つけたの?」と訊ねた時に子供はこう答えたのです。

「ママの靴の中」と。

その場に隣の女性も居て咄嗟に子供の言葉を遮ったのですが 妻はもう一度その子に訊ね「ママの靴の中だよ」という返事を再び聞いたのです。

それからは妻は夫の帰りを窓から見張るようになり 何度か夫とその女性が一緒に帰って来た所を目撃したり 夫が隣の家から出てくる場面をしっかり見てもいたのでした。

そうとは知らない夫は夜中にもベッドを抜け出し隣へと向かって行ったのです。

眠った振りをしていた妻はそっと起き上がりました。

夫は隣の家の寝室で彼女と抱き合っていました。

妻は窓からその様子を写真に撮りふたりの前に出たのです。

妻は言いました。

「夫はあげる。その代わりお金を貰う」と。

実は隣の彼女は株で大儲けしていたのです。

” 株で稼いだ主婦 ” としてネットでも取り上げられていたのです。

その額は10億ウォン。

妻はその10億を示談金として要求したのです。

更に夫にとっては驚くべき事を妻は言いました。

「その大金は夫からの情報に依るものだ」

夫は税務署職員です。株の情報を不倫相手に流していたのでした。

慌てる夫ですがそんな事は妻は無視します。

「あなたのご主人にも実家にもバラす」と言いました。

不倫相手は不倫の証拠がないだろうと反論しますが妻は怯みません。

証拠など無くてもいい!自分のやり方でやる!と。

そして後日その機会が訪れたのです。

株で儲けたとして隣の彼女がマスコミのインタビューを自宅前で受ける事になったのです。

その際近所の人にも話を訊くという設定でなんと妻がカメラの前に登場したのです。

隣の彼女は不安を隠しきれません。

ここで全てをバラされてしまうのではないかと居ても立ってもいられない状態になっていました。

そんな彼女を横目に妻は堂々と語り始めました。

最初は彼女の本当の姿を暴くような話しぶりだったのですが 最終的にそれを全否定するもので一転彼女を褒め称える内容で締めくくったのです。

隣の彼女はホッと胸を撫で下ろしましたが 妻は見事に貸しを作ったのですね。

そして彼女はもう夫とは終わらせ妻に5億ウォンという金額を渡したのです。

妻には夫の不倫やインサイダー取引をしているという情報を教えてくれる人がいましたね。

一昨年突然音信普通になっていた友人でした。

彼女との再会は突然訪れたのです。

なんと友人は隣の家(夫の不倫相手の家)にキッズシスターとして出入りしていたのでした。

そこで何度も夫の姿を目撃していたり外でふたりが会っている所を見てしまったりしていたのです。

友人は妻に自分が見てきた事を教えました。

その中で株で儲けたという隣の彼女のネット記事も妻に見せたのです。

夫が税務署勤務という点でふたりの間には取引があるのではないかと妻を不安にさせる言葉を放ったのも友人でした。

その言葉通りで 株で儲けると隣の彼女は夫にお金を渡していたのです。

そうして夫とお金を手に入れていました。

不倫と株情報を流していた事もバレてしまった夫は妻の元へ帰って来ました。

妻には夢があったのです。

刺繍のお店を始めたかったのですが かつて資金面での援助を頼んでも夫は出してはくれませんでした。

今示談金として受け取った5億というお金があるのですが 妻は幸せを感じる事が出来ずにいるのです。

夫と不倫相手への復讐を果たせたはずなのに気持ちが晴れないのですね。

開業したかった気持ちもあったのに今はその元気すら出てこないと言います。

大切なものを失った様でそれがなんなのかよく分からないと打ち明けます。

ただ心が空っぽになってしまった・・

自分はこのまま結婚生活を続けてもいいのだろうか・・

大切な何かを取り戻せるのだろうか・・


5人のパネラーの方たちは離婚を勧めます。

そして慰謝料と財産分与の件を弁護士に依頼ししっかり受け取ること。

それから隣の女から受け取ったお金は出来れば返還した方がいいと言いました。

そのお金も隣の女が夫からの不正に得た情報が基であるから その一部を妻が受け取っている事で共犯にもなりかねないと言うのですね。

それにそのお金を受け取った事で逆に前向きになれないのかもしれないと言います。

最後に妻も知らない驚く事が起きていました。

夫と友人は繋がっていたのです。

隣の女と夫を別れさせる為に故意に妻に不倫の情報を流した友人。

株の裏取引情報も妻に教え それに依り妻がどう出るかはきっと先が読めていたのでしょうね。

結果的に友人の思い通りになり夫とふたりで不適な笑みを浮かべていたのです。

riko
riko

怖いですね~。
友人と夫の関係は隣の女と出会う以前からの付き合いの様でしたね。
パネラーの方の中には「こんな男は捨てろ」と言ってましたが私も賛成です☝

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.