韓国ドラマ「マイ・シークレットホテル」を観て
2014年
配信全16話(1話約63分)
「簡単あらすじ」
ホテルの支配人ナム・サンヒョは7年前に一目ぼれした男性とアメリカで結婚し3ヶ月で離婚した過去がある。
ホテルには好ましくない噂が流れていた。
” シークレットホテルで結婚式を挙げると3ヶ月以内に離婚する ”というのだ。
それを払拭する為に世間の注目を浴びるセレブの結婚式を執り行う事になった。
担当はサンヒョ。
式の打ち合わせにホテルを訪れたセレブカップルは財閥令嬢と元夫ク・ヘヨンだった。
過去の出来事とは言え7年振りに顔を合わせたふたりは動揺を隠せなかった。
結婚式当日 式が始まった直後事件が起きた。
会場の天窓から胸を刺された死体が落下してきたのだ。
その遺体の下でヘヨンの財布が見つかり警察は彼を疑った。
更にサンヒョ達従業員の事情聴取も行われる。
ホテルの理事を務めるチョ・ソンギョムにメッセージカードが届いた。
そこに書かれていたのは幼い頃亡くした彼の父親の死に関する内容だった。
彼は真相を探り始める。
その一方でソンギョムはサンヒョに好意を抱き始める。
サンヒョも惹かれていくが元夫の存在も気にかかるのだった。
感想
ふたりの男性の間で揺れるサンヒョでしたね。
元夫ヘヨンは別れてもサンヒョの事がずっと忘れられずにいたのです。
サンヒョとヘヨンは入籍はしていませんでしたが ラスベガスでふたりだけの結婚式を挙げたのです。
しかしある日すれ違いが起きお互い誤解をしたまま別れたのでした。
そうして7年が過ぎ再会したのですね。
ヘヨンの結婚は父親の為だったのです。
心臓の手術が必要な父は息子の結婚を見るまでは手術しないと言い張っていたのです。
ヘヨンは相手を選ばず結婚を決めたのでした。
ヘヨンにとってサンヒョ以外は誰でも同じだったのですね。
また相手の女性にも秘密がありました。
愛している人がいたのです。
ですが家柄や立場の違いから親にも打ち明けられずヘヨンとの結婚を決めたのです。
波乱含みの結婚になりそうでしたが事件が起こり結婚式が中止になった事で ふたりの行く末も不透明になって来たのです。
天窓から落下してきた遺体の男とヘヨンは一度だけ接点がありました。
ヘヨンがサンヒョを探してホテルへ来た時偶然電話中の男の会話を聴いてしまったのです。
サンヒョに関する事だった為 男と言い合いになり揉めていたのですね。
財布はその時に失くしたのでした。
刑事は当初彼を疑っていたのですがヘヨンが財布の紛失届を出していた事が判り 容疑者から外したのです。
刑事はヘヨンを訪ね財布に入っていた写真を返還しました。
サンヒョの写真でした。
ふたりが結婚した7年前の半分にちぎられていた写真だったのです。
彼はずっと持ち続けていたのですね。
ソンギョムに届いたカードには”あなたの父親は殺された 誰が犯人か分かるか”と書かれていたのです。
父親が亡くなったのは30年前。
このホテルに勤務していたのですがその時期に父親と働いていた人間に目星を付けたのです。
父親が亡くなった当時まだ幼かったソンギョムでしたが 父は殺されたのか?という疑念を抱き犯人を探し出す決意をするのでした。
また一方ではサンヒョへの想いが増し結婚を考える様にもなるのです。
サンヒョも徐々にソンギョムに惹かれふたりはやがて付き合う事になるのです。
しかしサンヒョの心の中には元夫ヘヨンの影が消えないのですね。
ヘヨンの結婚式が再度執り行われる事になりました。
今度こそ本当にさよならだと自分に言い聞かせるサンヒョなのです。
またヘヨンもサンヒョへの想いを抱きながらもこの結婚を勧めるしかなかったのです。
ですが当日新婦が現れないのです。
開始の時間が迫る中電話が入りました。
結婚は出来ないと言うのです。
彼女は愛する人と一緒にいたのです。
そうして彼女は逃亡したのです。
式場に取り残された新郎ヘヨンでしたが彼にとっては寧ろ都合の良い結果になるのでした。
「花嫁はサンヒョに」と言い出したのです。
7年前の結婚式のやり直しをすると言うのですが サンヒョは受け入れません。
ですがもう式の準備は整っていて参列者もホテルへ到着済みであり セレブの結婚という事で記者達も待機していたのです。
中止にするには損害が大きく ホテルの面目を第一に考えたサンヒョは偽の新婦になる覚悟をしたのでした。
従業員も後押しする中で急遽ネームプレート等変更し式は行われたのです。
同じ日チョ・ソンギョムは出張でホテルを離れていたのですが サンヒョが偽とはいえ元夫と結婚式を挙げている等思いもせずにいたのでした。
ヘヨンは本気だったのですね。
しかしサンヒョはソンギョムとの事もあり気は進まなかったのですが その後ふたりは新婚旅行に出かけるのです。
そこまでする必要はないと固辞するサンヒョでしたがヘヨンは一歩も引かないのです。
これを機会にサンヒョとやり直したいのですね。
ですがソンギョムがこの結婚を知ってしまうのです。
その数日後またも問題が起こるのです。
アメリカにいるヘヨンの両親が家にやって来るというのです。
両親は偽夫婦である事は知らず結婚式の日ヘヨンの本当に結婚したい人がサンヒョであると打ち明けられそれを認めたのでした。
ですから心臓の悪い父親にショックを与えたくないとサンヒョを説得し 滞在中の1週間だけ夫婦でいて欲しいと頼み込むのです。
ヘヨンの強引な態度に苛立つサンヒョでしたね。
しかし父親の為という言葉に受け入れざる得ないのです。
サンヒョから聞かされたソンギョムの心中は穏やかではありませんね。
1週間と言えども同じ家で過ごすのですから言い知れない焦りと不安を感じているのでした。
ソンギョムへの想いを持つサンヒョは後ろめたさを感じながらもなんとか理解を求めるのでした。
そんなふたりの間に割り込むヘヨンなのです。
彼女を取り戻したい気持ちが強いヘヨンなのですが サンヒョにはどうしても彼を信じる事が出来ない過去の出来事があったのです。
ふたりの間にある誤解を解かないままに時間だけが流れて来たのですね。
ソンギョムは従業員の前でサンヒョとの関係を公表する事に決めました。
彼女も戸惑いながらも受け入れたのです。
その情報を耳にしたヘヨンは自分の気持ちを打ち明ける為秘策を実行するのですが ソンギョムの愛の告白を目の当たりにし言葉なくその場を後にするのでした。
天井から遺体が落下した事件は未だ犯人を特定出来ずにいる中 偽の結婚式が行われた夜第二の殺人事件が起きたのです。
ヘヨンとサンヒョが式後宿泊した部屋での事でした。
そしてソンギョムの父親の死の真相について新事実が判明するのです。
それはソンギョムにとって衝撃的であり 父親のもう一つの顔を知る事にもなるのです。
更にはソンギョムとサンヒョの交際に反対する彼の母親と総支配人がいました。
併せてその理由も知る事になりソンギョムはサンヒョと結ばれる運命ではなかったと気付かされるのです。
サンヒョの中にはいつもヘヨンがいた事も彼は気付いていたのでした。
ヘヨンとサンヒョはお互いに同じ想いだったのですね。
7年前「待っていた」「いなかった」「訪ねたのに」「来なかった」というすれ違いからの誤解でしたがどちらともその場で解くことをせず去ってしまいそのままになったのです。
ヘヨンはただひとり本気で愛した女性としてサンヒョを思い続けていたのですね。
サンヒョは忘れる努力をしてきたのですがいつも消えないヘヨンの存在でした。
なかなかふたりの気持ちを重ねる事が出来ずにいましたが 最終回にはなんとか素直になれましたね。
良かったです。
最後まで読んでいただきありがとうございました♪