韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「韓ドラでちょっとだけ出てきた ”日本” part3」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら
riko
riko

こんにちは!rikoです。

今回は久しぶりにドラマの中で出て来た”日本”を少しだけご紹介したいと思います。

5点ほど覚えていたので書いてみますね。

どうぞよろしくお願いいたします☆

作品名がうろ覚えなので正確な記憶があるドラマだけタイトルを表示したいと思います。

韓ドラでちょっとだけ出て来た”日本”第3弾

面接で

就職の面接のシーンで面接官の人が「英語で自己紹介をしてください」と求めると 答えられずにいた女性に対して今度は「日本語で自己紹介をしてください」と求め これもまた答えられずに困っているシーンでした。

※「華麗なる遺産」

勤務先の異動

若い女性が転勤してきて同じ部署の人達に挨拶をするシーンです。

日本の大阪支社から来ました。名前はナオミです。

出ました!ナオミ。

外国からすると日本の女性の名前と言えば「ナオミ」が有名なのでしょうか?

別のドラマでも出ていましたね。

※「ルビーの指輪」

お菓子

お土産で貰った日本のお菓子を食べるシーン

生クリームのケーキ(?)かお菓子だったと思いますがとても美味しいと褒めていて 「日本は本当に上手よね 美味しいわぁ」と絶賛していました。

女性がふたりで食べていたシーンです。

長崎カステラ

几帳面できれい好きな夫と少しガサツな妻は離婚を考えていますが ある夜日本土産で貰っ長崎カステラで少し揉めました。

夫は仕事が終わり家でコーヒーを飲みながらカステラを食べようと楽しみにして帰宅したのですが なんと家では妻が友人たちとそのカステラを食べていたのです。

せっかく楽しみにしていたのにテーブルの上で乱雑に開けられたカステラの箱と中見。

その夜夫婦は言い争いになり増々離婚の二文字が大きくなるのです。

※「最高の離婚~Sweet love~」

待ち合わせ場所

海外へ行くための待ち合わせ場所として途中経由地の空港に指定したのが「東京」でした。

「東京」の空港で乗り換える為なのですが 韓国を出国する寸前で思わぬ事態が起こり結局搭乗しなかったのですね。

※「華麗なる遺産」


結構ちょこちょこと日本関連のワードが出てきますね。

お菓子を褒めてくれたドラマは※「愛人がいます」だった様な気がしますが・・違っていたら申し訳ないので書きませんでした(^^ゞ

(なんだったかなぁ・・・?)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko
riko
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.